風に吹かれて… その369 初恋…その3


fc2で、初めて、記事を書きます。ヤフーブログからの続きではありますが。


舞台写真


照明、夜に変わる(ブルー照明)②BGM音楽(幻想的なイメージの曲)流れ

る。しばらくして喫茶店に入って来る、聖女

 

聖女   お久し振り

夢太郎  聖女さん……

聖女   名前、憶えてくれていたんですね

夢太郎  ……

聖女   (薄っすら笑い)あなたは、何故あの街を出たんですか?

夢太郎  僕にも、よく分かりません

聖女   私のこと、嫌いになったんですか? それともあの街が怖くなった?

夢太郎  ……あの街のことは、半分知っていました。じっちゃんが若い頃行ったことがあ

って、よく話してくれました。他の人は、ホラとか嘘とか言って取り合いません

でしたが

聖女   あいかわらず、質問には答えてくれないんですね

夢太郎  いろんな街を歩いてきました。金沢、尾道、山口、外国も。素敵な街はいっぱい

あったし、素敵な人もいっぱいいました。でも、何故か僕はじっちゃんの言って

いたあの街のことがいつも気になっていたんです。そしたら、本当にあの街に辿

り着いた

聖女   そして、私に巡り合った

夢太郎  はい

聖女   でも、あなたはあの街を去った

夢太郎  ……

聖女   ……夢太郎さんは娼婦さんのこと、好きだったんですか?

夢太郎  いえ

聖女   そう? 夢太郎さん、娼婦さんのこと好きかなって思って

夢太郎  僕は、そういうこと考えないんです

聖女   考えない?

夢太郎  僕にとって、好きって感情は足かせですから。僕は、自由に生きたいと思ってい

ましたから

聖女   だから、あの街で自由って名前がついたのね

夢太郎  あの世界では、心のあり様が名前になるんでしたね

聖女   そう

夢太郎  僕はまだ縛られたくないんです。出来れば僕は風のように生きていきたいんです。

家族とか幸せとかお金とかに縛られないで、風になって、この世の中というもの

を見て回りたいんです

聖女   あなたらしい。でも、本当の自由っていうのは、自分のすることを喜んでくれる

人がいることなんじゃないかしら

夢太郎  自分のすることを喜んでくれる人?

聖女   えぇ。たとえば、今のように自分が入れた紅茶をおいしそうに飲んでくれる人が

いると、紅茶を入れようとしたあなたの心は幸せになるってこと。

夢太郎  紅茶ですか?(紅茶カップをかざし、不思議なものを見るように見る)

聖女   はい、紅茶です

夢太郎  しかし、あの街では、幸せな人はもっと幸せになるし、不幸な人はもっと不幸に

なる…

聖女   それは、悪いことなの?

夢太郎  悪くはないかもしれないけど、残酷なことだと思った

聖女   残酷?

夢太郎  えぇ。あの街では、不幸になっても死ぬことが出来ない。どんなに絶望しても、

死ぬことが出来ない。それは、とても残酷なことじゃないですか?

聖女   そうね。でも、それがあの街

夢太郎  僕は、人間には死ぬ権利があると思っている

聖女   だから、あの街を捨てた?

夢太郎  僕の求めているものと、あの街の常識は違っていましたから

聖女   で、私を捨てた。あの街でしか生きられない私を捨てた

夢太郎  でも、あなたはあの街を抜けて、こうして僕に会いに来たじゃないですか

聖女   あなたを連れ戻す為だったらと、あの街が私がこの世界に行くことを許してくれ

ただけ。あの街でしか生きられないことには変わりはないわ

夢太郎  僕は自由でいたい。生きることも死ぬことも自分で選べる自由を手放したくない

聖女   自由は必要なんですか?

夢太郎  えっ?

聖女   人を愛する時に、自由は必要なんですか?


コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanabi9871

おはよう
了解しました。
これから、仲良くしてくださいね。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

風花(かざはな)

過去に遡って読ませていただきました。
雰囲気のあるブログですね。

というより、カズ様の人間性が伝わって来ますわ。
私は「人を愛するのに自由は必要ない」と本気で思っていますので、
今後の展開が気になって仕方有りません。

続きを楽しみにお待ちします。

hanabi9871

Re: 過去に遡って読ませていただきました。
 ありがとうございます。

まだ、fc2に来てわずかで、友達も少ない中、読んでくださって
ありがとう。これからも、記事を書いて、皆さんに少しでも
喜んでもらえるように頑張ります。

> 雰囲気のあるブログですね。
>
> というより、カズ様の人間性が伝わって来ますわ。
> 私は「人を愛するのに自由は必要ない」と本気で思っていますので、
> 今後の展開が気になって仕方有りません。
>
> 続きを楽しみにお待ちします。

hanabi9871

Re: すみません・・・
9/6の内緒さんへ

いえいえ、こちらこそ、ヤフーブログから引っ越して来て訳も分からないまま
勝手にブロ友申請して申し訳ありません。

これから、少しずつ記事を書きながら、交流させていただきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

hanabi9871

ヤフーブログから引っ越して来ました。
恋愛、婚外恋愛の話を書いたりしています。
愛犬ハナビと二人暮らし

まだ慣れませんが、仲良くしてください。

カテゴリー