これから、これまで…その61  ご無沙汰

9.jpg

 

 

 久し振りの投稿になります。6月に公演があるので、稽古等で忙しく、ブログを書く時間が…

 

 まぁ、言い訳ですが、実は湿疹が出来てしまい…

 

 実は僕、公演体制に入ったら絶対風邪を引かない強い意志()の持ち主なんですが、その反動で必ず、何かしらの異変()が起きるんです。歯痛であったり、関節痛であったり。

 

 そして、寝れないくらい痛みがあってバファリンなどを飲むんですが、何故か1週間ぐらいすると、ケロリと治るんです。ようは、蓄積疲労・ストレスがそういう形で現れるということです。今回の湿疹も同じ。

 

 寝れないくらい痒い日が2日ほどあって、でも今は回復に向かっています。

 

 あっ、病院にはいつも行きません。市販の薬で治します。というか、恒例のことなので、1週間我慢すれば…あの痛みは何だったのかと思うほど、ケロリと治ってしまいますから。

 

 皆さんも、多かれ少なかれ、同じようなことがあるかじゃないでしょうか?

 

 そして、今のようにコロナで自粛続きだと、皆さんもストレスで何かが起きる。一番多いのは、コロナ鬱なんでしょうが。

 

 ある意味、すべての病気はストレスから始まると言っていいのかもしれません。ぜひ、ご自愛を。

コメント

ロサリオ

ストレス
六月に舞台公演されるのですね。
コロナ少しは収まるでしょう。
ご成功をお祈りします。

そう、日常ストレスは避けて通れません。
特にコロナウイルスでは、全世界が感じているのでは。

湿疹、大変ですね。
この痒みは絶えられませんね。
私も帯状疱疹で、しかもこのための塗り薬が合わなくて、薬疹が酷くなったことが有ります。
これもストレスから発祥するらしいです。思い当たることが有りました。
一週間の我慢は大変辛いものが有りますが、御大事にして下さい。

風花(かざはな)

公演があるのですね
こういう時期の公演は、本当に神経使うのでしょうね。
いつ、どんな規制が入るかも解らないし・・・
お身体ご自愛下さいね。

ひねくれくうみん

ストレスが体に出る
ストレスが原因で体に異変があると聞いたことはあります。ハナビことカズ様には、そんな形で出るのですね。ハナビことカズ様にとっては、公演はそれほどに気を使うものなのでしょう。

私はチック。乳がんの手術が終わってホッとしていたら、取り残しがたくさんあるので、全摘の再手術を勧められたとき、ひどかったです。医者が大声をあげて怒鳴るのが怖くて…
しないことに決めると、チックは治まりました。バカ医者は、なぜかおとなしく引き下がりました。
そして、取り残した部分は石灰化して治りました。あのチックは、「手術すべきではない」と言う体の声だったと思います。

mana

お久しぶりです。
コロナ禍でお芝居の世界も大変でしょうね。
6月の舞台の成功をお祈りいたします。

身体を動かしたり、人と接して笑い合ったり、、
思いっ切り楽しめない抑圧された日々は、また違った弊害を生みだすのでしょうね。
こんな時こそ、自分なりに小さな楽しみや生きがいを見つけることは大事ですね。

ハナビことカズ

ロサリオさんへ
ありがとうございます。
湿疹はこれで二度目ですかね。歯痛より
長引きます。湿疹痕も残りますし。

多くの病気がストレスから…でせはないでしょうか?
それでも、僕の場合、短期間で治るのは、鈍感?
意志の強さ?

ハナビことカズ

風花さんへ
ありがとうございます。
無観客…ではなりたたない演劇…宿命かもしれません。
でも、最後まで可能性を追求するのが演劇人です。

ハナビことカズ

ひねくれくうみんさんへ
 体のサイン、見逃さなくて良かったですね。
病気は医師の方が専門家で詳しいですが、
自分の体は、自分の方が詳しい。

 何を選ぶかの権利は自分にあるのだから、
後悔しない選択をしたいですね。

ハナビことカズ

manaさんへ
お久し振りです。

ありがとうございます。
manaさんも自分の生き方持っている方ですが、
残りの人生を考えた時、もっと女として生きて
欲しいかな。

雑念を超越して自然の中で楽しむのも人生ですが
残り少ない女としてのエゴを大事にするのも人生
だと思いますが…
非公開コメント

プロフィール

hanabi9871

ヤフーブログから引っ越して来ました。
恋愛、婚外恋愛の話を書いたりしています。
愛犬ハナビと二人暮らし

まだ慣れませんが、仲良くしてください。

カテゴリー